01
見積作成・依頼機能
直感的な画面で、だれでも・かんたんに見積依頼を作成することが可能。
(部品表などの)CSV取り込みや品目単位での見積依頼先振り分け、
標準テンプレート等の機能を活用し、
だれでもかんたんに・あらゆる購買品の見積依頼が可能です。
モノ・サービスの調達プロセスは、
企業のコストを改革する上で
最も重要です
Leanerは、メールやFAXで行われている
アナログな見積業務をクラウドで一元管理することで、
調達力を強化する
見積プラットフォームです
調達のこんな問題、
起こっていませんか?
頻繁に発生する見積依頼・承認の業務が
いまだに「アナログ」なため様々な問題が発生
メール・紙・FAXによる
多大な業務負荷
メールや紙の管理、システムやエクセルへの
打ち込み作業等に膨大な時間を割いており、
付加価値の高い業務に集中できていない
調達コストの高止まり
価格査定を徹底できておらず、
適切なサプライヤーから
競争力のある価格で調達することが難しい
ガバナンスの問題
過去の案件が発注に至った経緯を
把握できないため、不正取引や下請法違反の
リスクを回避できない
調達業務の効率化
見積取得から発注までにかかる業務の
およそ50%以上を削減
コストインパクトの創出
価格査定の徹底により
約10%のコスト改善効果を実現
見積管理のデジタル化
取得中の見積案件はもちろん、
過去に取得した分もすべてクラウドで管理、
いつでも確認可能に
不適切な取引を防止し、
ガバナンスを強化
不適切なサプライヤーとの
取引・癒着を防止し、ガバナンスを強化
組織力を高める
業務プロセスの平準化・だれでもかんたんに
使いこなせる操作性で、個人のノウハウに頼らず業務を一元管理
01
見積作成・依頼機能
直感的な画面で、だれでも・かんたんに見積依頼を作成することが可能。
(部品表などの)CSV取り込みや品目単位での見積依頼先振り分け、
標準テンプレート等の機能を活用し、
だれでもかんたんに・あらゆる購買品の見積依頼が可能です。
02
見積一元管理
全社で行われている見積案件の
ステータス・見積結果・見積履歴をすべて見える化。
タグ付機能や検索機能を活用することで、過去の見積の妥当性を
かんたんに確認することが可能です。
03
取引先選定
取引先をCSVで一括登録し、ワンクリックで見積先に選択可。
取引先ごとにカテゴリー情報を付与することで、
特定の条件に該当する取引先をかんたんに呼び出しできます。
04
見積比較表の自動作成
取得した見積は、自動で比較表を作成(エクセルダウンロード可)。
スムーズな取引先選定、
資料作成業務の効率化をWで実現します。
05
チャット機能
取引先との交渉や質疑もツール上で完結。
担当者のメールフォルダに埋もれてしまいがちなやりとりの履歴も
すべてデータ蓄積され、交渉履歴として確認できます。