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Leaner見積

Procurement

見積業務を
もっとスマートに。

アナログな見積プロセスを
デジタル化する見積プラットフォーム

資料請求する

モノ・サービスの調達プロセスは、
企業のコストを改革する上で
最も重要です

Leanerは、メールやFAXで行われている
アナログな見積業務をクラウドで一元管理することで、
調達力を強化する
見積プラットフォームです

調達のこんな問題、
起こっていませんか?

頻繁に発生する見積依頼・承認の業務が
いまだに「アナログ」なため様々な問題が発生

  • メール・紙・FAXによる
    多大な業務負荷

    メールや紙の管理、システムやエクセルへの
    打ち込み作業等に膨大な時間を割いており、
    付加価値の高い業務に集中できていない

  • 調達コストの高止まり


    価格査定を徹底できておらず、
    適切なサプライヤーから
    競争力のある価格で調達することが難しい

  • ガバナンスの問題


    過去の案件が発注に至った経緯を
    把握できないため、不正取引や下請法違反の
    リスクを回避できない

「Leaner見積」
5つの導入メリット

  • 調達業務の効率化

    見積取得から発注までにかかる業務の
    およそ50%以上を削減

  • コストインパクトの創出

    価格査定の徹底により
    約10%のコスト改善効果を実現

  • 見積管理のデジタル化

    取得中の見積案件はもちろん、
    過去に取得した分もすべてクラウドで管理、
    いつでも確認可能に

  • 不適切な取引を防止し、
    ガバナンスを強化

    不適切なサプライヤーとの
    取引・癒着を防止し、ガバナンスを強化

  • 組織力を高める

    業務プロセスの平準化・だれでもかんたんに
    使いこなせる操作性で、個人のノウハウに頼らず業務を一元管理

詳細は問い合わせ

機能紹介

  • 01

    見積作成・依頼機能

    直感的な画面で、だれでも・かんたんに見積依頼を作成することが可能。
    (部品表などの)CSV取り込みや品目単位での見積依頼先振り分け、
    標準テンプレート等の機能を活用し、
    だれでもかんたんに・あらゆる購買品の見積依頼が可能です。

  • 02

    見積一元管理

    全社で行われている見積案件の
    ステータス・見積結果・見積履歴をすべて見える化。
    タグ付機能や検索機能を活用することで、過去の見積の妥当性を
    かんたんに確認することが可能です。

  • 03

    取引先選定

    取引先をCSVで一括登録し、ワンクリックで見積先に選択可。
    取引先ごとにカテゴリー情報を付与することで、
    特定の条件に該当する取引先をかんたんに呼び出しできます。

  • 04

    見積比較表の自動作成

    取得した見積は、自動で比較表を作成(エクセルダウンロード可)。
    スムーズな取引先選定、
    資料作成業務の効率化をWで実現します。

  • 05

    チャット機能

    取引先との交渉や質疑もツール上で完結。
    担当者のメールフォルダに埋もれてしまいがちなやりとりの履歴も
    すべてデータ蓄積され、交渉履歴として確認できます。

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