
資料概要
製造業を中心に、SRM(Supplier Relationship Management)に取り組む企業が増えていますが、以下のようなお悩みをよく聞きます。
・過去のサプライヤとの取引履歴・コミュニケーションが残っていない
・バイヤ指定のフォーマットに回答してくれず、サプライヤから独自フォーマットで回答が返ってくる
・与信、ISO、反社チェックなどのサプライヤ情報をExcelで管理しているものの、運用が大変
こういった問題に対して、あるべき姿をどう定め、取り組んでいけばよいか、かんたんに解説します。
POINT!
- SRMとは
- SRMを通じて得られるメリット
- SRM実現を阻む問題
- SRMを実現するための情報環境
関連キーワード
- SRM
- Supplier Relationship Management
- サプライヤーマネジメント
- 調達
- 購買
閲覧対象者(こんな方におすすめ)
- 製造業を営む経営者
- 調達・購買部門のマネジャー・担当者
- SRMにこれから取り組んでいきたい方
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